日本アトピー協会は、アトピー性皮膚炎およびアレルギー諸疾患に対して、安心と安全、そして快適と向上を目指す人々の暖かい誠意に基づき組織された団体です。

HOME > トピックス

トピックス

平成28年7月 大阪府立羽曳野支援学校へご寄贈

アトピー協会設立当初より、大変お世話になっている大阪府立呼吸器・アレルギー医療センターに隣接し、アトピー性皮膚炎、喘息、食物アレルギーなどのアレルギー疾患で入院中の子供さんたちが通学される学校です。
学習教材や児童図書、運動用具、楽器などをご寄贈させて頂きました。

日本繊維科学消費科学会主催 第19回消費科学講座

日本繊維科学消費科学会主催、第19回消費科学講座(大阪・東京)にて「敏感肌に対する繊維製品の重要性」と題して、アトピー患者さんの繊維製品に対する現状などを報告。

KEHWA(韓国環境健康福祉協会)と友誼関係を結んできました。

平成25年9月26・27日、予てよりお誘いを頂いておりました韓国環境健康福祉協会(旧韓国アトピー協会)様を訪ねて参りました。
韓国でのアトピー状況は、若年層の患者数が増大し大きな社会問題となっております。
患者さんを取り巻く環境は、まだまだこれからでこの部分は日本が先行しているようです。
またアトピービジネスも横行し、被害も後を絶たない様です。
日本アトピー協会としましては、今後どのような活動を通じ協力し合えるのか、まずは友誼関係を結んで参りました。

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Reader(無料)がインストールされている必要があります。上のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。